次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

次世代出張整体師のお話し…西大島にて切迫早産

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は都営新宿線西大島駅から徒歩15分のM.T様宅に3回目の施術でお邪魔しました(小学校の先生を、もう10年以上なさってます)。

 

f:id:tomichan0805:20190528134655j:image

 

現在、お2人目妊娠8ヶ月で明日から30週に入ります。切迫早産で2週間入院していました。お腹の張りは全くないのですが、子宮頸管長が1.8〜3.1㎝と短くなり今も自宅安静中です。

 

バランス工房式骨盤矯正で骨盤を整えることによって、子宮頸管が短くなるのを防止します。

 

f:id:tomichan0805:20190528140253j:image

 

現在、週1の検診で経過観察中ですが、これ以上子宮頸管が短くなるとまた入院ということになってしまうので、毎週ドキドキです。

 

予定日まであと2ヶ月ちょっと、頑張りましょうね^_^