次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

川口市で産後の骨盤矯正…次世代出張整体師のお話し

こんばんは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は川口市にお住まいのS.M.様宅にお伺いさせていただきました。このブログ3回目の登場です。

 

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/07/17/215900

 

最初は逆子改善施術で4回お伺いしたのですが、結局直らず8月に帝王切開でご出産。そのあと10月に産後の骨盤矯正で1回お伺いしてました。

 

今日は産後2回目の骨盤矯正施術となります。「まだ下腹部ポッコリが凹まないですよ!」とお腹を見せてくれました。

確かに下腹部が少しポッコリ出てます。

 

明後日で産後4ヶ月になりますが、この「下腹部ポッコリ」はなかなか凹まないですよね!長いと半年、1年かかるママさんもいます。

 

原因は、大きくなった子宮がなかなか元の大きさに戻らないことと、骨盤が拡がったままで内蔵・子宮が下がった位置にありそれがポッコリしてしまうことです。

 

S.M.さんにもそれを説明して、まずは骨盤矯正でしっかり骨盤を締めていくことをお勧めしました。腰回しもお教えし、ベルトをしてしっかりやってもらうことで合意!

 

施術後はベルトが指2本分締まり、「スッキリしましたー!」と喜んでいただけました。

 

(前回施術前と今回施術後の比較↓)

f:id:tomichan0805:20191220195412j:image

 

今まで子供はあまり好きではなかったと言うS.M.さん、いざ自分の子供が出来たら可愛くて仕方ないです!と言っていました。

 

わかります分かります、そうですよねー!みんなそうですよー!

 

でも可愛いかわいいだけでは子供は育てられませんので、しっかり自分の身体もメンテナンスしてくださいね❗️

 

ポチッとお願いします↓


産後ケアランキング