次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

成城学園前で産後の骨盤矯正③…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は成城学園前にお住まいのE.S.様、3回目の施術となります。前回から9日目のご訪問です。

 

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/12/09/180317

 

宮崎から来てくれていたお母さんが5日前に帰ってしまい、子供たちの世話から家事まで全てやらなければならなくなって、お母さんのありがたみをつくづく感じているそうです。

 

でも今日は、ママ友2人が来てくれて赤ちゃんと幼稚園が昨日で終わってしまった5歳のひびきくんを見てくれていました。

 

(うたくんとひびきくん、男の子です↓)

f:id:tomichan0805:20191218153248j:image

 

出産直後からあった尾骨あたりの痛みはほとんど感じなくなったが、首肩から背中、腰にかけてつらくなってきたとのこと。

 

1番の痛みが和らいでくるとその次につらいところが気になってくるものです。

 

トコちゃんベルトは寝るとき以外毎日着けているそうで、施術前の計測でも骨盤のサイズは前回から全然戻っていませんでした。

 

施術中、お母さんが帰ってからの疲れが出たのか、半分はすやすやと寝てしまっていたE.S.さん、施術後はベルトが指2本分締まり、「あー、全身スッキリ、楽になりましたーー!」と喜んでいただけました。

 

f:id:tomichan0805:20191218153227j:image

 

次回は12/27と1/8にご予約をいただきました。

 

それまで身体を壊さないよう、頑張ってくださいね❗️

 

ポチッとお願いします↓


産後ケアランキング