次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

登戸で産後の骨盤矯正④…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は登戸にお住まいのM.I.様、このブログ4回目の登場です。

 

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/11/18/174742

 

今日もお母さんがしっかりと赤ちゃんを見てくれていました。ちょうど4ヶ月になったれおくん、7.7キロあるそうでダッコしているお母さんもなかなか大変そうでした。それも、座ると怒るんです!ということで、ずっと立ちながらのダッコはきついですよねー!

 

f:id:tomichan0805:20191217165357j:image

 

さてM.I.さんですが、なんとトコちゃんベルトを洗濯して乾燥機にかけてしまい、すご〜く縮んでしまいました(10センチは短くなっています)。

 

(前回と今回施術後の比較↓)

f:id:tomichan0805:20191217171602j:image

 

トコちゃんベルトはなるべく洗濯しない方が良いのですが、洗濯するときは洗濯機、脱水機、乾燥機にはかけないで手洗いして陰干しするのがベストです。

 

M.I.さん、いつもはすごく柔らかい身体なんですが、今日はなぜか全身どこも少し硬めでした。やはり冬になって寒くなってくると、それだけで筋肉が「キュッ」と縮こまるので、関節も硬くなりがちです。

 

出来ればぬるめのお風呂に(39〜40度)、ゆっくり入ると(10分以上)、身体の芯まで温まって血行が良くなり、筋肉も緩んできますのでおススメです。

腰痛にも効きますよ!

 

ポチッとお願いします↓


産後ケアランキング