次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

月島で産後の骨盤矯正③…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は月島にお住まいのY.F.さん、このブログに3回目の登場です。

 

f:id:tomichan0805:20191215164144j:image

 

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/10/05/171921

 

今日もパパが別室でゆいちゃん(1歳3ヶ月)を寝かしつけてくれていました。

 

Y.F.さん、最近疲れが溜まっててと、肩、背中、腰が辛いそうです。早く今日が来ないかと待ち遠しかったと言ってくださいました。

 

トコちゃんベルトはしてますか?の質問に、最近してないんですー、のお答え。

 

施術前の計測をしてみると、前回より指2本分戻っていました。せっかく購入していただいたベルトですから、使っていただかないと効果は出ませんよねー、と念を押しておきました。

 

いざ施術に入ると、確かに肩から背中にかけてだいぶ硬くなっています。腰やお尻も押圧でけっこう痛みが出ました。

 

「自律神経にやさしい音楽」を流しながらじっくり全身をゆるめていきました。

 

施術後は「あー、気持ち良かったです。スッキリしましたー!」と喜んでいただけました。ベルトも何とか前回まで戻りました。

 

次回は来年1月ですが、それまでベルトと腰回し、頑張ってやっていきましょうね❗️

 

ポチッとお願いします↓


産後ケアランキング