次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

羽村市でご夫婦のメンテナンス整体③…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は羽村市にお住まいの美容師ご夫婦H様宅にお伺いさせていただきました。

ちょうど3ヶ月ぶりとなります。

 

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/07/09/163045

 

実は10月にご予約頂いていたのですが、小1の次男くんが左腕の骨折でキャンセルとなり本日となりました。

 

学校の雲梯から落ちて、左前腕の骨2本がポッキリいっちゃったそうです。

左前腕の中にワイヤーを入れてその上にギプスして固定していたそうですが、2週間ほど前にどっちも取れて、今はリハビリだそうです。

 

ギプスで3週間以上固定してしまうと、肘がほとんど動かなくなってしまうので、ちゃんとリハビリしないといけません。

 

小1の男の子にはちょっと難しいですよねー、遊び盛りの子にキチンとリハビリしないとダメって言うのは…。

 

ということで今日は3ヶ月ぶりのメンテナンス整体となりました。

 

お2人ともいつも特に症状はないのですが、だいぶ寒くなってきたせいか、あっちこっちの筋肉が硬くなっていました。

 

特にご主人は身体の右側が硬く、「押されてけっこう痛かったです!」とおしゃってました。

 

奥様もいつも押されて痛いところ(大腰筋や鼠蹊靭帯など)がさらに痛かったようです。

 

今日も元気なワンちゃん↓

f:id:tomichan0805:20191203152715j:image

 

また来月、よろしくお願いいたします🤲