次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

本郷三丁目で産後の骨盤矯正③…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は本郷三丁目にお住まいのH.A.様、産後3回目の施術にお伺いさせていただきました。

 

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/10/22/170814

 

前回は赤ちゃんの面倒を兄弟3人で力を合わせて見てくれて、何とかママの施術を完了することが出来ました。

 

さて、今日は…⁉︎

 

私が到着した時は3兄弟全員いたのですが、すぐに1番上の女子(小5)が塾に行ってしまいました。残されたのは、小1と年中の男の子2人です。

 

施術が始まってすぐに赤ちゃんがグズリ出し、お兄ちゃん2人がどうしていいかわからず、ママがダッコすると泣き止み、そのままお兄ちゃんに渡そうとするとまた泣き始めるの繰り返しでした。

 

仕方なくしばらくママがダッコしているとやっと寝てくれました。そのまま1時間くらい寝てくれていたのですが、起きてしまいまた泣き出しました。

 

今度はお腹がすいたのでしょう、また中断してミルクタイムとなりました。途中からお兄ちゃんにミルクを代わってもらおうとしましたが、上手にあげられず結局ママがあげることになりした。

 

その後は何とか赤ちゃんも落ち着き、施術も完了。

 

H.A.さん、特に症状はなかったのですが、施術前の計測で前回よりかなり骨盤が戻っていました。施術後も前回の施術後までは戻らず、ちょっと残念でした。

 

でも、施術後ママにダッコされてニコニコしてくれたきこちゃん↓

f:id:tomichan0805:20191130172741j:image

 

ホント、赤ちゃんの笑顔には癒されますねー❗️

 

また来月もよろしくお願いします🤲

 

ポチッとお願いします↓


産後ケアランキング