次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

板橋区役所前で産後の骨盤矯正③…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は板橋区役所前にお住まいのM.Y.様、3回目の登場です。

 

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/09/25/130331

 

みなとくん、今月めでたく満1歳になりました!

 

f:id:tomichan0805:20191125162001j:image

 

まだつかまり立ちですが、1人であっちこっち行けます。ママの言うこともよくわかっていて、「お腹減ったの?」、「うん」、「パン食べる?」、「うん!」としっかりお返事出来ます。満1歳でこんな会話が出来るんですねー⁉︎

スゴイです!

 

みなとくん、今日もいい子でいてくれて、ママの施術中はニコニコしながら1人遊びしてくれていました。

 

ただ、最後の最後に眠気がピークに達したのか、大泣きしてしまいましたが、すぐに「コテッ」と寝てしまいました。

 

M.Y.さん、今日も特に症状はないと言うことでしたが、施術してみると首肩は硬く、いかにも「こってる」と言う感じです。でもご本人は「あんまり自覚症状がないんですよ」と。

 

「自覚症状が無いって、怖いですよねー!突然、ピキッときたりするんじゃないかと心配です」、「大丈夫ですよ!そのために私が毎月メンテナンス施術で全身をほぐしていますから!」と私。

 

お任せください!骨盤は今日の計測でもほぼMAXまで締まっていますので、あとはこれをキープするだけです。

それも含めて毎月メンテナンス整体でお伺いさせていただいてますので、どうぞご安心くださいね❗️

 

それとM.Y.さんには、エキテンとGoogleに口コミをいただきました。お忙しい中、わざわざありがとうございました😊 体重はすでに妊娠前より4㎏へったとご報告いただいてます。

 

また来月もよろしくお願いいたします🤲

 

ポチッとお願いします↓


産後ケアランキング