次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

南浦和で産後の骨盤矯正…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日はご新規様、南浦和のご実家でM.P.様の施術にお伺いしました。

 

お1人目産後もうすぐ6ヶ月のママさんです。

 

症状は仙腸関節、尾骨あたりの痛みで、妊娠中にはなかったのに産後ずっと痛みが続いているそうです。現在、近くの整体に通っているそうです。

 

お仕事は助産師さんで、もう12〜3年病院勤務とのことで現在育休中。「産後がこんなに大変だとは思いませんでした!」と。

 

施術後はベルトが指2本分締まり、スッキリしました!しかし、お尻の違和感は残りました。

 

f:id:tomichan0805:20191114182528j:image

 

施術の間、赤ちゃんがぐずっていましたが、何回かの中断のあと、スーと寝てくれました。

 

赤ちゃんの寝顔って、本当に天使ですね❗️

 

ポチッとお願いします↓


産後ケアランキング