次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

下北沢で産後の骨盤矯正②…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は下北沢にお住まいのN.M.様、このブログ2回目の登場です。

 

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/10/06/175116

 

今日で4回目の施術となりましたが、いつもはパパさんがいて子供たちを見てくれているのですが、平日の今日はパパさんもお仕事でいません。4歳のお姉ちゃんは保育園、いるのは明日で4ヶ月になるみなとくんとママの2人でした。

 

さて、みなとくんのご機嫌はいかがなものでしょうか?、とちょっと心配していたのですが、ベビーベッドでアー、ウー言いながら意外とご機嫌で、しばらくすると寝てしまいました。

 

ママさんの症状をお伺いすると、「昨日2時間ずっとダッコしてたら背中と腰が辛くなって!」と。すでに8㎏あるそうです。

 

f:id:tomichan0805:20191112164504j:image

 

そのみなとくん、ちょうど1時間くらいでお目覚め。少しぐずりだしてきたので、ママの横に連れてくると機嫌が直りました。

 

その後はぐずることもなく、最後の骨盤矯正まで無事終了。

 

ベルトが最初少し戻ってしまっていたのですが、前回施術後まで戻りました。今日はちょっと厚着だったので、実質指1本分は締まったと思います。

 

f:id:tomichan0805:20191112170137j:image

 

N.M.さん一家、来年5月に葉山へ引っ越すそうです。現在戸建てを建設中で、富山で一人暮らししているご主人のお母さんもよんで同居するとのこと。偉いですねー!

 

「先生は葉山まで来てもらえるんですか?骨盤矯正の後も普通の整体をお願いしたいのですが、出来ますか?」との質問に、「もちろん普通の整体もやってますし、葉山までも全然行っちゃいますよ!」とお答えしました。

 

はい、わたし、産前産後の骨盤矯正がメインではありますが、通常の整体もやらせて頂いてます‼︎

 

ポチッとお願いします↓


産後ケアランキング