次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

『入間航空祭」前日練習飛行…次世代出張整体師のお話し

こんばんは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は久々に出張整体のお仕事がお休みでした。

 

なので、昨夜はちょっと夜更かしをして、今日は昼前までしっかり寝てしまいました。

 

そして午後2時頃に家族とお昼ゴハンを食べに近くの台湾料理屋さん(と言っても普通のラーメン屋にちょっと毛が生えたくらいの店)に行ったのですが、注文してからしばらくすると、空に爆音が響き始めました。

 

そう、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、明日11/3は「入間航空祭」の日なんです。毎年11/3に開催されるこのショーは、日本全国から20万人の観客が集まるほどの人気なんですよ!

 

f:id:tomichan0805:20191102194316p:image

 

うちはこの会場である入間基地のすぐ近くなので、毎年わざわざ入間基地まで行かなくても、家のベランダから飛行機が飛ぶのを見ることができます。

 

そしてこの時、明日の航空祭のメインイベントである「ブルーインパルス」の曲技飛行の練習が始まったんです。

 

6機の戦闘機が空に白煙を描きながら飛ぶ、まさに神技的曲芸飛行です。

 

f:id:tomichan0805:20191102191529p:image

 

ちょっとうまく撮れませんでしたが、この写真はハートに矢が刺さる様子を演じています。

 

ちょうどこの練習飛行が始まりましたので、台湾料理屋から外に出てそこの駐車場からしばらく見ていました。

 

もうここに30年近く住んでいますので、私たち住民にとっては決して目新しい催し物ではないのですが、それでも間近に見ると結構な迫力で感動します。

 

お店の従業員(台湾人)たちもしばらく外に出て見ていました!このお店、去年出来たばかりなので、この人たちは初めての経験だと思います。

 

私たちは途中で切り上げてお店に戻ったのですが、注文した料理はとっくに出てて、ラーメンはしっかり伸びてました(笑)

 

明日は天気が悪そうなので、今日見れたのはラッキーだったかもしれません。