次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

この痛みっていつまで続くの?その②【お役立ち情報14】…出張整体師のお話し

こんばんは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は【お役立ち情報】として前回の続き、痛みの解消方法をお伝えします。

 

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/10/15/180715

 

妊娠中〜産後に痛みの出るメカニズムはわかりましたが、さてそれではどうしたら良いのか?という疑問にお答えします。

 

痛みが出るのは骨盤が拡がる時に出る痛みですので、なるべく拡がらないようにすれば良いのです。

 

そのためには、トコちゃんベルトのような骨盤をしっかりとサポート出来るベルトを着けるのがベストです。

 

f:id:tomichan0805:20191020211333p:image

 

ただし、ベルトはただ着ければ良い、というものではなく、正しい着け方をしないと効果が発揮されません。正しい着け方のコツは以前の【お役立ち情報】でお伝えしてますので、ぜひ下記を参考にしてください!

 

(トコちゃんベルトの正しい着け方↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/07/14/194508

 

そしてすでに痛みが出てしまった場合は私たち整体師にお任せください。その方の症状に合わせた最適な施術をして、痛みの緩和、消失をいたしますので。

 

その点、私の所属する「バランス工房」のセラピストたちは、妊婦さんや産後のママさんの身体を熟知してますので、安心かつ効果的に身体の症状を改善していくプロなんです。

 

そのような情報でお困りのママさんがおりましたら、まずは「バランス工房」にご相談くださいね!

 

https://yurumin.com/sp/kotsuban.html

 

そして快適なマタニティライフを目指し、産後のケアもしっかりとしていきましょうね!

 

ポチっとお願いします↓


出産準備ランキング