次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

この座り方って大丈夫?【お役立ち情報12】…次世代出張整体師なお話し

こんばんは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は【お役立ち情報】として、「その座り方って大丈夫?」をお送りします。

 

日頃床に座る時の座り方でよく聞かれるのが、「この座り方って、骨盤歪みませんか?」なんです。

 

これは妊婦さんとか産後とかに関係なく、座り方によって骨盤が歪む座り方があるので今回お伝えしますね!

 

まずは「横座り」です。

 

f:id:tomichan0805:20190930175115p:image

 

次に「体育座り」です。

 

f:id:tomichan0805:20190930180225p:image

 

そして「お姉さん座り」です。

 

f:id:tomichan0805:20190930180307p:image

 

これらの座り方をよくやってませんか?

 

でも、どれも骨盤を歪ませる座り方なんですねー!

 

じゃあどうやって座るのがいいの?ということでオススメは…

 

「正座」か「あぐら」なんです。

 


f:id:tomichan0805:20190930180550p:image

f:id:tomichan0805:20190930180544p:image

 

「あぐら」はなんか骨盤が拡がっちゃいそうなイメージがありますが、そんなことはないんです。

 

ちょっと意識して座ってみてくださいね(^_^)

 

ポチっとお願いします↓


産後ケアランキング