次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

花小金井でご主人の腰痛改善施術…次世代出張整体師のお話し

こんばんは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日はご新規さま、花小金井にお住まいのT.Y.様宅にお伺いしました。

 

f:id:tomichan0805:20190916154903j:image

 

T.Y.さんは男性で、奥様から施術のご予約をいただきました。

 

どうしてかな、と思っていたのですが、ご主人は現在単身赴任で名古屋にお住まいなんです。月2回ほどご自宅に帰ってくるので、それに合わせて奥様が予約した、ということでした。

 

奥様は現在お2人目を妊娠中で27週になっているのですが、ご自身はトコちゃんベルト開発者がやっているカイロプラクティックのサロンに通っているそうです。

 

そのサロンのサイトのリンクでバランス工房を見つけ、土日もやっているのでご主人に勧めたようです。

 

ご主人の症状は慢性腰痛と首肩コリでした。腰痛は野球をやっていた学生の頃からだそうです。

 

施術後は「あーっ、気持ち良かった!身体が軽いです!」と喜んでいただけました。

 

最後に慢性腰痛の方に有効な「キャットエクササイズ」をレクチャーして参考資料をお渡ししました。

 

次回、機会がありましたらこの「キャットエクササイズ」を【お役立ち情報】で記事にしますね(^_^)