次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

次世代出張整体師のお話し…吉祥寺で骨盤矯正

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は三鷹駅からバスで10分の所にお住まいの看護師さん、A.Y.様宅に産後の骨盤矯正でお伺いさせていただきました。

 

f:id:tomichan0805:20190605171906j:image

 

昨年の8月、まだ妊娠8ヶ月(お2人目)の時から月に1回のペースで施術にお伺いさせていただいてます(現在育休中)。

 

最初にお伺いした時の症状は妊婦さん特有の、骨盤が広がることによる仙骨痛、腰痛と、お腹が大きくなってきて鼠径部が圧迫されて起こる脚のむくみでした。

 

いつもパパさんが赤ちゃんを見てくれていてとても助かります。

 

今では「ちょうど1ヶ月すると腰が辛くなってきて!」と毎回の施術を楽しみにしていただいてます。

 

お腹にいた赤ちゃん、踏白(とうはく)くんも今では生後7ヶ月で、いつもニコニコして迎えてくれます。

 

本当に赤ちゃんの成長は早くて、毎日何かしら変わっていくんですよねー(^.^)

 

また来月来るのが楽しみです!