次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

次世代出張整体師のお話し…南砂町で骨盤矯正

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は東西線南砂町駅から徒歩16分、お1人目産後3年半のママさんY.O.様宅に2回目の施術にお伺いさせていただきました。

 

f:id:tomichan0805:20190601131448j:imagef:id:tomichan0805:20190601131511j:image

 

このY.O.さん、自然分娩で出産予定でしたが、37週0日の朝に破水してすぐに産院へ。そのまま自然分娩に臨みましたが骨盤の形が独特だったらしく、赤ちゃんの頭が産道を通らず緊急帝王切開となったそうです。

 

産後、生理不順となりなかなか妊娠出来なくてしばらく不妊治療して無事妊娠したものの流産してしまいました。

 

この、生理不順の原因の1つに骨盤が開いたままであることがあります。

 

骨盤が開いたままだと内臓や子宮が本来ある位置よりも下がってしまい、正常な機能を果たさなくなることがあるからです。

 

今回骨盤矯正を受けようと思われたのもこの改善を希望されてのことです。

 

Y.O.さんのご希望に添えるよう、毎回しっかりと骨盤を締めてます。

 

f:id:tomichan0805:20190601134237j:image

 

次回は7/6にお伺いさせていただきます!